2006年04月16日

ただ、君を愛してる 

ごめんね。私のセリフじゃないのよ、このタイトル。
こんな歯の浮くようなセリフ、私がココで言うわけがないでしょ。。


映画のスニークプレビューに行った。

*映画のスニークプレビューとは、<当日開演するまで、何の映画かわからない>という試写会。上映後、アンケートをとり、配給側はそれを元にこれからの宣伝方法等を練る

東映の試写室にて。
小さくて古い試写室だったけど、小さい小さい映画館なんかは好きなので、満足。

この映画はまだ完成前らしい。
(アンケートなんやらを元にこれから細かく編集するのでしょう。)

で、タイトルが

 『ただ、君を愛してる』

監督:新城毅彦

出演:玉木宏 宮崎あおい 黒木メイサ 小出 恵介

原作:市川祐司「恋愛寫眞 もうひとつの物語」【小学館】



さて、原作の市川祐司っていうのは例の『いま、会いにゆきます』の人ですよね。
(タイムリーに今日TV放映してた。)

はいきた。苦手系。あ、セ○チューよりかは得意。

映像がきれいだし、劇中の写真もきれいだった。

細かい設定やストーリーにケチをつけたい部分はあった。
でも、完成前だし重大な(?)ネタバレにもなりそうなのでそれをここでケチつけるのは避けておこうと思う。

ラスト近くに出てきた、大きい1枚の写真は、唯一すごく印象に残った。

"いまあい"に追随するような、泣かせるほんわか不思議系恋愛映画。
(私は泣かなかったけど…)
最低でも今年いっぱいは、引き続き流行るかもしれない。

今秋(11月頃だっけかな?)公開予定。
あと半年弱で、"いまあい"を彷彿とさせる森や湖の景色を交えたプロモに
お目にかかれるのでしょうか。

今日のアンケートに答えた人の元には、また試写状を送ってくれるらしい。
上映後、2度観たい!とまでは思わなかったけれど
今となってみると完成後どう編集されてるのかは、ちょっと気になる。

ちなみに、原作タイトルを見て『恋愛寫眞』という映画を思い出した人もいるかもしれません。そう、関連作品ではあります。あれも観ました。別モノだけど、関連モノ。比べるものかはわからないけれど、どちらが好きかで言えば、今日観たやつのが好きです。

まだ公式サイトなるものはありません。
↓のレビューで簡潔に説明してくれてます。(他人任せ..)

恋愛写真―もうひとつの物語
市川 拓司
4093861196

posted by uratomato at 23:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
できたんだ!一瞬思いましたよ。
残念。。。。
Posted by ほほちゃん at 2006年04月17日 18:48
>ほほちゃん
万が一、何か変わったことが起こったとしても、残念ながら私がネットにあんな台詞を晒すことはありえませんよ‥
って、ほほちゃんさんが誰かわかってない管理人。
Posted by 管理人 at 2006年04月17日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16670069

この記事へのトラックバック

「ただ、君を愛してる」試写会
Excerpt: 「ただ、君を愛してる」 監督 新城毅彦 原作 市川拓司 CAST 玉木宏、宮粼あおい、黒木メイサ・・・story 写真が趣味の誠。彼にはコンプレックスがあった。だから人見知り。大学の入学..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2006-08-18 15:40

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。